高い除菌力のある除菌成分である
微酸性次亜塩素酸電解水を主成分とし、
高性能除菌スプレーを製造・販売する
静岡県浜松市の「株式会社ラングローブ」。

会社概要

会社名
株式会社 ラングローブ
所在地
〒435-0042
静岡県浜松市東区篠ケ瀬町909-1
電話番号
053-466-0070
代表者
代表取締役 小林 忠之
設立年月日
2015年(平成27)12月1日
従業員数
20名
業務内容
1. 除菌スプレー「菌無シリーズ」製造・販売
2. 全般業務請負業

お車でお越しの場合:東名浜松ICから車で10分
電車ご利用の場合: JR東海道本線「天竜川駅」から県道296号線で徒歩17分

代表取締役社長 小林忠之

代表取締役 小林忠之

安心・安全な商品づくりを通じて
社会に貢献し続ける会社であるために

当社は平成27年(2015年)に創業し、6年目を迎えることが出来ました。
弊社が大切にしてきたことは、「お客様へ最高のサービスを」「安心・安全な商品作りを通じて社会に貢献し続ける会社である」ということです。
直接お客様のもとへ商品を配達し、「実際のお客様の声」を大切にしてきました。
その中には「喜びの声」や「もっとこうしてほしい!」という声など様々な声があり、良い点はもっと良く!改善すべき点は素早く対応!を心がけてきました。
「除菌はアルコール」が当たり前の時代から、「除菌は微酸性次亜塩素酸電解水」が当たり前の時代になる様に、次世代の新たなサービス・商品を提供し挑戦を続け、成長し続けていく企業を目指していきます。

菌無開発までのお話

当時次亜塩素ナトリウムを使った除菌消臭スプレーの代理店を営んでいた私。
そんな私に看護師と保育士の娘が「アルコール消毒で手荒れがヒドイ!なんとかして!」と相談してきました。

そこで知ったのが「次亜塩素酸水」でした。その頃から微酸性次亜塩素酸電解 水を使った除菌消臭剤はあったのですが、当時はまだ高価で一般家庭はおろか病院でも保育園でも導入していたところはわずかでした。

「これは自分がなんとかしないと!」と思い立ち、高い除菌力がありながら低価格な商品を作ろうと決意したわけです。
こうして開発されたのが初代「菌無」スプレーです。

ジアクリア開発までのお話

高い除菌力と汎用性が認められ、おかげ様で病院や保育園の他にもカフェや美容院にも使っていただけるようになった「菌無」。
ですが、そのあまりに率直すぎるラベルデザインに「ダサイ」との声が…

高温や紫外線に弱い「菌無」。専用ボトルを他のオシャレなボトルに変えることは難しく、また、今までの「菌無」のラベルを置いてるだけで「除菌してます!とアピール出来ていい!」と言って下さるお客様もいて、ラベルデザインを単純にリニューアルする事も出来ませんでした。

そこで考えられたのが「菌無」のラベルデザインのみが違う商品「ジアクリア」でした。
イメージカラーをホワイトにし「どのような雰囲気にも馴染む商品」を目指しました。すると、当初の予想を超えてサロンやママさん、元々「菌無」を使用していたお客様からも好評価を得て、人気商品になりました。

ココ・グルーム開発までのお話

マルチーズを2匹飼っています。可愛い愛犬といえど、やはりニオイは気になるものです。トイレの後にシュッと一吹きすれば、あっという間に臭いが消えます。噴霧器をつけているときは愛犬がトイレをしていたことすら気が付きません。

ある日、車酔いをした犬が嘔吐してしまった座席シートを菌無スプレーで除菌消臭している時にふと思いました。
「我が家では菌無・ジアクリアは必需品になっているが、一体どのくらいの人が菌無がペット周りに使用可能なことを知っているのだろう」…と。

そんな時に「ペット用だと分かるような可愛い商品が欲しいなあ」と考えるようになりました。ジアクリア販売の際にラベルデザインが与える力は実感していたので、すぐに「ペット用のラベルを作ろう!」ということになりました。
こうして生まれたのが「ココ・グルーム」です。

高い除菌力のある除菌スプレーを、普通にどこででも
できるような環境を作れたらと考えています。

「菌無持ってる?」「貸してよ!」とか、
そんな声が皆様の日常になる日が来る日を目指して
今後も頑張っていこうと思っています。

Contact

お問い合わせ

サービスに関してのご不明点やご質問がある方は、
お気軽にご連絡ください。

053-466-0070

09:00~17:00(定休日:土日祝)
webは24時間対応