感動除菌力

微酸性次亜塩素酸電解水

除菌&消臭

微酸性次亜塩素酸電解水は
人やペット、環境にも優しい

あなたの除菌消臭剤を選ぶ基準は何ですか?
当社の除菌消臭水は、優れた除菌力に加え、他社の追随を許さない低価格や安全性、環境やシーンを選ばない万能性など、除菌消臭スプレーとしてパーフェクトな特長を持っています。
主成分は微酸性次亜塩素酸電解水なので、赤ちゃんや肌の弱い方、ペットにも影響を与えることなく消臭対策が可能です。

芳香剤(消臭)と弊社商品の消臭の
メカニズムの違い

ニオイとは何かしらの菌が原因で発生するものです。
弊社商品は、ニオイのもとを除菌することによりニオイ自体がなくなり消臭も除菌できている、という狙い撃ちのメカニズムです。

従来の消臭芳香剤

においのもとをコーティングすることで一時的に臭いはしなくなるが、時間の経過とともに消臭芳香剤の効果が薄れ臭いが復活してしまう。

弊社商品

ニオイのもと(菌)を除菌することにより、ニオイ自体がなくなる。

人肌に近い微酸性
pH5.0~6.5

弊社の商品は、微酸性(pH5.0~6.5)で生成されています。
人間の肌(健康)のpH値は4.5~6の弱酸性~微酸性となるため、弊社商品がpH5.0~6.5の微酸性のためより人間の肌に近いもとであり安心してお使いいただけます。
汚れがひどい場合は、大きな汚れをふき取ってから使用するとより効果的な除菌効果を得られます。

家庭用漂白剤として有名なハイターなどの次亜塩素酸ナトリウムはpH13で生成された強アルカリ性の商品です。
次亜塩素酸水と名称が似ているため間違われがちですが、全くの別物となります。
(アルカリ性の液体に触れると、皮膚のたんぱく質を溶かしてしまいます。ひどい場合は炎症を引き起こすなど人体への影響が強く、使用する際にはゴム手袋を使用するなどの注意が必要です)

次亜塩素酸水 成分について

pHとは?

ppmとは?

塩素濃度を示す値。1ppm=1mg=0.0001%
弊社商品は50ppmのため、50mg/Lの次亜塩素酸(HCLO)が含まれています。

次亜塩素酸水の種類

次亜塩素酸水とは、次亜塩素酸を主成分とする酸性の水溶液のことで、
主に、除菌・消臭を目的として使用されます。
次亜塩素酸の中でも生成方法によっては別物となります。
生成方法には「電解型」と「非電解型」の2パターンあります。

電解型

微酸性次亜塩素酸電解水(電解型)

水・希塩酸を電気分解して生成した「次亜塩素酸水(酸性)」には、食品添加物(殺菌料)に指定され、規格が定められ、食品加工工場における野菜洗浄などに使われるもの、さらに、特定農薬に指定されるものもあります。 電解方式で生成されたものは、これだけ人にとって安心して使用できるというものなのです。 (生成器からボトルに一度入れられた次亜塩素酸水は食品添加物としての規定から外れてしまうため、弊社製品での野菜洗浄はオススメしておりません) 原料にアルカリ性(たんぱくを分解する)が使用されていないことからより安心してご利用いただける商品です。

非電解型

非電解型

次亜塩素酸ナトリウム(アルカリ性)を原料に、酸を混合するなどの製法でも「次亜塩素酸を主成分とする酸性の溶液」が製造できます。これには、規格や基準がなく、成分も様々なものがあります。 pH調整剤を使用した次亜塩素酸ナトリウムと表記されているものは非電解方式となります。

こんなものにも!
こんなに色々使えるんです

除菌消臭方法

水分がふき取れる場所やもの

除菌 消臭 方法

STEP01

除菌消臭したい部分にスプレーする

除菌 消臭 方法

STEP02

20秒待つ

除菌 消臭 方法

STEP03

乾いたタオルでしっかりとふき取る

テーブル・キッチン・おもちゃ・外食時のコップや箸・ベビーグッズ・ドアの取っ手・棚・階段(手すり含む)・床掃除・下駄箱・ゴミ箱・窓ガラス・トイレ・ペットケージ・キャリーバック・ペット用トイレ・スマートフォン(防水使用のスマートフォンに使用し、充電口部分に水分が入らないよう注意してください)等

水分がふき取れない場所やもの

除菌 消臭 方法

STEP01

除菌消臭したい部分にスプレーする

除菌 消臭 方法

STEP02

乾かす

注意事項

革製品・布製品は物によっては変色してしまう可能性があるため、目立たないところで試してからお使いください。
カーテン・布団やまくらカバー・生乾きの洗濯物・お人形・ソファ・靴・壁紙等

空間除菌消臭方法

除菌 消臭 空間除菌

STEP01

気になる空間にスプレー

除菌 消臭 空間除菌消臭

STEP02

次亜塩素酸水対応の加湿器に入れて噴霧する

トイレ後空間や便器内にスプレーする。ワンちゃんのトイレ後空間にスプレーするとウンチのニオイも消臭されます。 感染症シーズンに加湿器をかけておくと、空間中に舞っている菌の除菌にも!

使用期限が迫ってきているのに、使いきれそうにない場合の対処法

次亜塩素酸水対応の加湿器に入れて使用してもらうと、空間除菌。
 (空気中に舞った菌などの除菌消臭)としてご利用いただけます。

キッチン・洗面台・お風呂場などの排水溝に流してもらうと、気になる排水溝からのニオイも消臭効果があるため「使いきれそうにない・・」という状況の際は、使用期限が切れてしまう前に排水溝の除菌消臭としてお使いください。

詰替え方法

除菌 消臭 ボックスの組み立て方

保存方法

次亜塩素酸水は、空気・直射日光や高温な場所に弱いです。
日の当たらない冷暗所にて保管をお願い致します。
車内などの高温になる場所での保管をした場合次亜塩素酸濃度が変化してしまい除菌消臭効果が落ちてしまうため注意してください。

  • 500mlスプレーをご利用のお客様は、未使用時は噴射口をOFFの状態にして保管をお願い致します。
  • 4Lタンクをご利用のお客様はコック部分を蓋をしっかりと閉じて保管をお願い致します。
  • 20Lバロンボックスをご利用のお客様は、外箱(段ボール)からインナーバックを取り出さずダンボールに入れたままご利用ください。
    未使用時コック・キャップは閉じた状態で保管をお願い致します。
除菌 消臭 製品ができるまで

シーンにあわせて使える

製品紹介

Products

Contact

お問い合わせ

サービスに関してのご不明点やご質問がある方は、
お気軽にご連絡ください。

053-466-0070

09:00~17:00(定休日:土日祝)
webは24時間対応