FAQ よくいただく質問

商品について

水と希塩酸を電気分解し、微酸性次亜塩素酸電解水を生成しています。

次亜塩素酸ナトリウム(家庭用漂白剤等)の約80倍の除菌力・除菌速度があります。
アルコールでは除菌ができない菌にも効果があるといわれています。

微酸性次亜塩素酸電解水は、有機物に触れると除菌後にただの水に変化するという性質があるため肌荒れの心配も少なく、人体や環境への負担が少ないです。
ペットに直接かかっても害はない(小鳥やハムスターなどの小動物には直接かからないよう注意してください。)ですが、皮膚の弱い子・高齢のペットちゃんの場合は、皮膚に症状がでないか注意し、症状がある場合は本品を持参し獣医さんへ相談してください。

製造日より、未開封時6か月・開封後3か月以内にご利用ください。

中身はすべて同じ微酸性次亜塩素酸電解水です。違いはパッケージラベルにあります。
<菌無>
パッケージラベルを見ただけで、「除菌を徹底している!」ということが第三者(お客様など)にアピールできるデザインです。
<ジアクリア>
「除菌や消臭を徹底したいけど、家や店舗などの雰囲気を崩したくない・・・」という方向けのシンプルでおしゃれなデザインです。
<ココグルーム>
ペット用のパッケージです。ペットサロンなどで利用されています!

使い方について

除菌・消臭したい部分にスプレーしてもらい20秒ほど放置したのちに乾いた布でふき取ってください。

希釈は必要ありません。そのままご利用ください。

室内・トイレ・浴室・靴箱・冷蔵庫・ソファー・カーテン・おもちゃ・ペット周辺(ゲージ・キャリー・おもちゃ)・ゴミ箱・生ごみ臭やペット臭が気になる場所・空間など、ニオイが気になるものにご利用いただけます。
汚れがひどい場合は、大きな汚れをふき取ってから使用をしていただくとより効果的にご利用いただけます。

当製品は無臭であるため、ニオイを嫌がってトイレをしなくなることはありません。

革製品などの水分を吸収してしまう素材に使用した場合シミなどになる可能性があります。
微量ではありますが塩分が含まれているため鉄製品に使用した場合しっかりと乾いた布でふき取らないと錆の原因になることがありますのでご注意お願い致します。

冷暗所にて保管をお願い致します。
500mlスプレーボトルをお使いの場合は、未使用時は噴射口をOFFの状態にして保管をしてください。

基本的に換気の必要はありません。除菌の際にかすかに塩素臭がありますので、気になる方は換気をしてください。

その他

万が一誤飲してしまった場合、食道を通過する際に水に変わってしまうので少量飲んでも害はありませんが、異常を感じた場合は本品を持参し医師・獣医師へ相談してください。

目をすぐに水で洗ってください。
洗っても違和感がある場合は、本品を持参し医師や獣医師へ相談してください。

実店舗では取り扱いがありません。オンラインショップでの購入となります。
こちらより商品をご確認いただけます。

表記法・薬機法の関係でサイトへの表記ができません。
下記よりお問い合わせください。

Contact

お問い合わせ

サービスに関してのご不明点やご質問がある方は、
お気軽にご連絡ください。

053-466-0070

09:00~17:00(定休日:土日祝)
webは24時間対応